田中 幸&上田ユキエがK2に移籍!!

39

日本のスノーボード・ガールズシーンを長年引っ張って来た上田ユキエ、そして今、日本の女の子で最も熱い!と評判が高い田中幸の二人が、K2スノーボードと契約した。これほどまでに日本のガールズシーンを動かすパワーを持った二人が、今回ダブルで同時にK2へ移籍したことは驚愕!

そして上田ユキエがプロデュースして来たVERSEVIVIAスノーボードは、今後K2 VERSEという形で新たなジャパンリミテッドラインとして誕生することになった。そして翌年にはインターナショナルのラインになるよう活動していくとのことだ。

以下、K2ジャパンのリリース内容、さらにユキエちゃんとサチちゃんからもメッセージが届いたのでご紹介しよう。


田中 幸、上田 ユキエ
K2 スノーボーディングとプロライダー契約!

この度、株式会社K2ジャパン(本社 東京都渋谷区代々木)は、プロスノーボーダー田中幸、上田ユキエと「K2スノーボーディング」のプロライダー契約を締結いたしました。

田中幸は、日本人女性ライダーのトップクラスの実力と絶大な人気の持ち主。今後はインターナショナルな活動に身を移し、さらなる躍進が期待される、今一番注目を浴びているライダーです。

上田ユキエは、プロライダーという枠だけにとどまらず、日本のガールズ・スノーボードシーンを盛り上げてきた先駆者。LILガールズエンターテイメントでのプロデュース活動、VERSEVIVIAスノーボードのプロダクトなど様々な活動を行っています。
今後は、ライダーとしてだけではなく、K2のウーマンズプロダクトマネージャーとしても参加していきます。

なお、VERSEVIVIAは来季よりK2 VERSEという新たなジャパンリミテッドラインとして誕生し、翌年にはインターナショナルラインに加わる予定で進めていきます。

またVERSEVIVIAライダーの夏井京子、新川知恵美、渡部由加子、岩垂かれんも同様に、このプロジェクトに参加しパワーアップを図ります。

ガールズスノーボードシーンの将来を担う、新しいムーブメントとして、田中幸、上田ユキエ、そしてVERSEライダーたちの今後の動向にご注目くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

「新たな道に進むことを決めました。簡単に決めたことじゃないことは確かですが、このチャンスを前向きに捉えて、やるかやらないか、と悩んだと言うよりは、これまでのことをどう生かしてこの道を進むか、というところを第一に考えてきました。
ライダーのみんなやお世話になってきた人たちとこれからもいっしょに頑張っていきたいです。また強力な仲間も増えたし(笑)
これが新しい道になっていくと信じています。」 上田ユキエ

「今後も新しい環境で、インターナショナルな動きができるように、今シーズンは海外で頑張ってきます。
自分を信じて決断した新しい道で、まっすぐに自分のスノーボードをしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。」 田中 幸

夏井京子 なつい きょうこ
JSBAプロスノーボーダー
レール・グランドトリックなどでの板さばきは、日本人女性の中で群を抜く。男勝りのスタイリッシュなライディングは、男女問わず幅広い支持を得ている。
渡部由加子 わたべ ゆかこ
2006年全日本選手権スロープスタイル女子で優勝を果たし、プロ昇格。外見からは想像できないライディングで、難しいレールやビックキッカーにも挑む。さらっと難しい事をこなすスタイルで、今後の活動が注目のガールズライダー。
新川知恵美 にいかわ ちえみ
数々の大会でタイトルを勝ち取り、ハイレベルな滑りを魅せてくれる、注目ライダー。優れたバランス感覚を持ち、常に挑戦し続ける強い精神の持ち主。今一番勢いのある、実力派スノーボーダー。
岩垂かれん いわだれ かれん
2006年度全日本ユースハーフパイプ女子優勝。現在13歳で、ハープパイプの他、レール、キッカー、パウダーランと、どんなジャンルにも挑戦するオールラウンドなスーパーキッズ。日々進化し続ける”次世代を担うティーンエイジャー”。

お問い合わせ先
株式会社K2ジャパン
〒161-0063
東京都渋谷区代々木3-28-6 西参道山貴ビルA棟
Tel: 03-3320-7822 

有限会社リムロック
〒949-6101
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1627-3-2F
Tel: 025-784-1802

 
http://www.k2snowboarding.com/