田中幸がSNOWBOARD CANADA誌に登場!

田中幸がSNOWBOARD CANADA誌WOMEN’S(ガールズ特別号)のAIR MILESというコーナーに2ページ見開きで登場した。

やったねサチ!遂に北米誌にドカーンと登場だ。

このAIR MILESというコーナーは、サチの他に3人のカナダの女性トップ・ライダーが登場し、世界のスノーボード・シーンでライディングしている写真と、ライダーの手記を紹介している。

構成の流れは、最初にマリア・フランス・ロイがロシア、田中幸がカナダ、スペンサー・オブライアンがニュージーランド、ドミニック・バレーが韓国という具合。

いずれもカナダのトップ・ライダーでインターナショナル級ライダーばかり。その中で、唯一の日本人ライダーの登場は、大変名誉あること。まさにグローバル・ライダーに認められている証だ。

サチは、この中で「カナダに来てやっと楽しめ始めたところでケガをして辛かったこと。そのケガで半年も治療に費やしたことや、来季に向けての豊富など」語っている。

紹介されている写真は、スノーモービルに座っている姿や、かなりどデカいクリフを飛んでいるところ。また、同じNomisチームのシモンと、社長のマットとの記念撮影ショットなど。

今季もサチは、カナダでライディングする予定で、さらなるグローバルな活躍が期待される。

SNOWBOARD CANADA誌とは?
現在、カナダで唯一の全国規模のスノーボード専門誌。カナダは、アメリカに近いこともあり、雑誌はアメリカのものも購入できるようになっている。お隣アメリカで製作しているトランス誌やスノーボーダー誌も買えるので、実質、本屋さんには3冊の専門誌(カナダ誌、トランス誌、スノーボーダー誌)が並んでいる。
厳密に言うと、さらにローカルちっくな専門誌や、より業界情報を掲載している専門誌などあるが、コンビニなどで気軽に買えるのは以上の3誌のみ。
今回、田中幸が登場したSNOWBOARD CANADA誌は、一年に一度だけ発行されるWOMEN’S ANNUAL号(ガールズ号)だ。


http://www.snowboardcanada.com/