残念!TOYOTA BIG AIRが終了

日本のスノーボード界イベントの王道とも言えるビッグ・コンペティション。
これまで数々の伝説の大会を運営して来たTOYOTA BIG AIRがなくなることになったという残念な知らせが入った。
いつか復活を願いたい。

news141002f
TOYOTA BIG AIR 終了のお知らせ

TOYOTA BIG AIRのファンのみなさま並びに出場選手のみなさまにおかれましてはこれまでTOYOTA BIG AIRをお引き立ていただき誠に有難うございます。TOYOTA PRESENTS BIG AIR CONTEST in SAPPOROとして1997年に第1回大会を開催させていただいて以来、大会は2014年まで18回を重ねてまいりました。大会会場につきましても第1回大会から15回大会までは真駒内屋外競技場、16回大会からは札幌ドームにその舞台を移し、世界のトップライダーが集う世界最大規模のスノーボードストレートジャンプコンテストとして成長を続けてきました。これまでのみなさまのご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
しかし、残念ながら大会は第18回大会をもちまして終了とさせていただくことになりました。これまで大会を支えていただきましたファンのみなさま、選手のみなさま、関係者のみなさまに深く御礼申し上げます。
第19回大会を楽しみにしていたみなさまには誠に申し訳ありませんが、ご容赦いただきたくお願いするととともに北海道テレビとしましては今後も北海道に根差したメディアとしてウィンタースポーツ並びにスノーボードコミュニティの発展に微力ながら尽力していきたい所存です。
尚、TOYOTA BIG AIR1次予選としてさっぽろ雪まつり会場にて実施していました「白い恋人PARK AIR」につきましては、TOYOTA BIG AIR1次予選という枠組みではなくなりますが、イベントは継続していく予定ですので、みなさまのご来場、ご参加をお待ちしております。
何とぞご理解、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

大会事務局