欧州最高峰プロダクションズへPirate Movie Productions

一昨年のUNIQUES、昨年のDISTORTED REALITYと立て続けにスノーボードのヒット作品をリリースしたPirate Movie Productions。
今季もPERCEPTIONSをリリースし、高い評価を受けている。
そんな欧州最高峰プロダクションズを目指す、Pirate Movie Productions(パイレーツ・ムービー・プロダクションズ)のオフィスに、本日、アポなし取材を敢行!
場所は、オーストリアのインスブルック。
突然の取材にも関わらず、快く受け入れてくれた。

news141113b


ここ数年、少人数のライダー制度で、各パートにそれぞれのライダー色が出ていて、ひじょうに良い作品をリリースしています。
今季の作品、PERCEPTIONSはどんなテーマで製作したのですか?


今季は、ロケーションというテーマで世界中にトリップした。ヨーロッパはもちろん、カナダや日本にもトリップした

昨年は、アート本と合わせたDVDをリリースしましたが、今季はDVDから撤退しています。その理由は?


僕たちは、DVDという形でリリースすることを希望していたけど。残念ながら、今のスノーボード市場ではそれが受け入れられない。
今のキッズは、DVDプレイヤーをもたないからね。


少人数制のライダーというところで、各パートをしっかりと構成しています。その他にも気を付けていることってありますか?


あまり知られていないことだけど、あえてスポンサーを絞っているんだ。いろいろなブランド名がガチャガチャ出ても、あまり人々の印象は残らないだろ。

Q
なるほど。ところで、このオフィスとても暗いですね?

A
フィルムとかカットする作業もあるから、暗くしているんだ。

Q
ところで、ボスって誰ですか?

A
ボスとか、特別いないよ。オレたちはパイレーツなんだ!(笑

Q
アハハ。突然のオファーにも関わらず、迎え入れてくれてありがとうございました。
これからの作品も期待しています!

A
ありがとう。またぜひ遊びに来てね。

 

パイレーツ・プロダクションズがあるオフィスは、目の前に雪山という絶景のスノーボード・ロケーション。
インスブルックは雪山と街が溶け込んでいる。
こんなスノー・マインドを刺激するスポットで、彼らは日夜、スノーボードのムービー作品に取り組んでいる。
今季の新作は、iTunesで販売しているので、ぜひチェックしてみよう。
今回はよりアーチストティックな作品に仕上がっているぞ。

 

news141113c
Pirate Movie Productions
http://www.pirate-movie-production.com/