北米ガールズDVDのMischief Productionなくなる

世界のガールズライダーの最先端を行く映像を集めたMischief Productionが、来年度リリースされない模様だ。
昨年、「As if」でデビューし世界の女性ライダーのトップの高さを見せつけた作品をリリースしたMischief Production。「ガールズでもここまでやる!」ってとこを見せつけて、かなりインパクトがあったが・・・。今年も「RO SHAM BO」を出したばっかりだったのに。

これまで世界のスノーボードDVDシーンでは、女性ライダーが露出することが少なかった。女性の場合にはどうしても男性ライダーよりもやる技の難易度が低くなりがちだからだ。しかし、Mischief Productionでは、世界トップレベルの女性ライダーがフューチャーされて、多くの女性ライダーたちに勇気と希望を与えたのも事実。それだけになくなってしまうのは残念。

ガールズDVDでは、Chunky Knitproductionsというもう1つのレーベルがあるので、今後は世界のトップ女性ライダーがそちらに流れることも考えられる。ただこちらはヨーロピアン主体なので、北米女性ライダーのフィルム就職先は受難となりそうだ。