今夏もBillabong Ante Upが開催決定!

昨年、セバスチャン・トータントが優勝したTTR 5 Star大会のBillabong Ante Upが、今年も真夏のウィスラーで開催することが決定した!

この大会は、世界主要大会を結ぶ、TTRツアーの中でも上から2番目に位置するランクのビッグ大会。選手にとっては、新たなシーズンインのポイント獲得と賞金獲得という位置づけの大事な大会だ。

昨年は、セバスチャン1位、マッツ・クリセック2位、マーク・マクモリス3位と表彰台は、カナダ勢で独占された。しかし、今夏も世界からトップ選手たちが、この大会の挑戦して来るのは間違いない。
日本からは、角野友基が参戦するか注目される。昨夏は、本来の実力を出し切れなかった感はあるが、今季はさらに成長したユウキだけに、セバスチャンやマクモリスらと充分に対決できそうだ。

気になる開催日は、カナダの建国記念日、7月1日だ。
昨年は、ブラッコムのCOCパーク内で開催したが、今年はウィスラーで行われる。ピーク・トゥ・ピーク・ゴンドラの乗り場付近に巨大ジャンプを設置するということで、たくさんの観客が見込まれそうだ。
本当に楽しみな大会だ!

すでに参加エントリーは始まっていて、来月7日に締め切られる。
この大会に出場したい!という選手は、以下のサイトを参考にお早めにエントリーを。


http://www.billabong.com/anteup/