五輪メダル獲得も可能だ!平野歩夢が特A指定の可能性

X Gamesの銀メダル獲得や強豪選手がひしめく世界メジャー大会での活躍で、スノーボーダーにはよく知られる存在、平野歩夢が五輪出場の可能性が出て来た!!

出場できるかも!

全日本スキー連盟の競技本部理事会が都内で行われ、平野歩夢(14歳)が強化指定最高ランクの特別A指定を受ける話が出たというのだ。

平野はワールドカップを管轄するFISの年齢制限、15歳以上を満たしていないため、これまでW杯出場はなかった。そのためナショナルチームの選手に選ばれたことがない。
しかし、Burton European Open優勝や、US Openで2位、そしてX Gamesで2位など、ポテンシャルが高くメダル獲得する力があるのは明らか。もし決まれば、W杯などに一切出場しないで強化指定に選ばれる異例のこととなる。

平野が出場すれば、15歳での最年少五輪出場となり大きな話題になることは間違いない。さらにメダル獲得となれば、ウィンタースポーツの「超」起爆剤になりそうだ。

DMKでは、再々に渡り、メダル可能性が高い若い選手を出さないのはナンセンスだということを繰り返し伝えて来たが、もしかしたらそうした報道が、SAJやIOC委員会に伝わり、こうした展開に発展したのかも!?

平野歩夢
Birth: 1998/11/29
Sponsors: Burton, Oakley, Monster Energy, RED
出身地:新潟県村上市