世界最高級のスノーボード・プロテクター

世界最高級のスノーボード・プロテクター、CCC DesignのCP100HDモデル。

news140416e
(尾てい骨とサイドの全3か所のプラスッチックが入り、衝撃を点から面に逃がす構造となっている。)

だからと言って、プロテクターに初心者もオリンピック選手も関係ありません。
すべてのスノーボーダーにオススメできる商品です。

スノーボード・プロテクターを世界でもいち早く製作したキミツヤ。
その代表であり、デザイナーの佐藤栄一氏が1つ1つ手作りで製作したプロテクターは、一度購入すれば5年以上は使えてしまうという逸品。この原型が、後からリリースされるスノーボードのプロテクターに大きな影響を及ぼしました。

しかし、真の意味でマネできるものではありません。なぜなら、このプロテクターは製作者が、スノーボーダーの曲線を考え、1つ1つミシンで縫っているからです。それは、信濃町にあった小さな自社工場にあったから、できたのです。

news140416f
(写真左、購入した時からこの曲線ができるのは、職人ならではの技。1つ1つの素材も骨格をイメージした曲線ができるように工夫されている。右、中は乾きやすいクールマックス素材を使用。プロテクターを縫う技術は、グローブなどよりも難しく高い技術が必要とされる。)

残念ながら、このプロテクターを作り続けた佐藤さんは引退。
もう販売できるのは、残っている分だけになります。
きっと来季シーズン中になくなってしまうでしょう。

プロテクターが必要な方は、ぜひ忘れない内にご購入をオススメします。

CCC Deighn ヒップ・プロテクター CP100HD
12000yen +TAX

以下、DMK STOREにて販売中!

news140414d
http://snowboard.thebase.in/