世界を目指す角野友基が企業スポンサーと契約!

世界を目指す角野友基(K2)が、スノー業界以外の企業とスポンサー契約した。

世界を目指す友基が企業スポンサーと契約!

先日、14歳にして世界トップクラスの大会 『BILLABONG ANTE UP』(TTR 5スター)への出場を決めた友基が、この世界進出を前に、心強いスポンサーと手を結んだ。
 
今回、契約を交わしたのは、スノー業界とは無関係の企業で、地元神戸の貿易会社『エッチ・ビイ貿易 株式会社』。
代表取締役の野村社長は、自身も現役スキーヤーで2人の息子もスノーボードのライダーとして活躍。
今回の契約で以下のようにコメントを寄せた。

「この年齢で世界に挑戦する、しかも地元神戸から。自分の息子と思って応援します!
サポートするからには偽物ではダメ。世界と対等に勝負出来る本物を育てたい。
友基くんはその一人だと確信しているんです。 だから、応援するのは当たり前です。」

14歳にしてすでに日本のトップ・レベル。スロープスタイルが五輪種目になったら、五輪での活躍も期待される友基。この契約をきっかけに、他の企業も友基に目を向ける可能性もありそうだ。
 
気になる友基のライディングは『CK4VM』と『HYWOD』のティーザーで!