ネイト先生のスノボ英会話 その10「Bummer!!」

Hey everyone! This is Nate!!
日本は大雪でみんなパウダーを楽しんでいるみたいだね!うらやましいよ!
ウィスラーは今シーズンはまだあまり雪が降っていなくてパウダーの気配は今のところないんだ。でもパークはそこそこ充実しているから今日も滑りに行こうとしたら何と大雨と風のせいでウィスラー、ブラッコム両方がクローズしていたんだ!

news140803b

今日はこんな時に使える一言を紹介するよ!
10回目の今回は『Bummer!!』(バマー!)だ!

これは「がっかりだ。残念だよ。」という意味で、強く言うと「ちくしょう!」というニュアンスでも使えるよ。
今日の僕の状況だったら、スキー場に滑りに行こうとしてゴンドラまで行ったらゴンドラはクローズで滑りに行けなかったんだ。それを知った僕は「Bummer!!」(ちくしょう!)と叫んじゃったよ!

スノーボードの他のシチュエーションで例えると、「You broke your binding? Bummer.」(お前のバインディング壊れたのか?あーあ。)とか、「What a bummer! My top sheet cracked like that!」(ちくしょう!ボードのトップシートにヒビが入っちゃったよ!)という感じで使ってみてくれよ!

じゃあ今日はここまで!次回までにウィスラーに雪がたくさん降っていることを願うよ。

Peace!!

お知らせ
カナダ、ウィスラーの広大な山でスノーボードを楽しみませんか?
CSBAでは今シーズン、来年5月からのプログラム参加生を随時募集しています。
短期は1週間から、ご自身のライディング技術や目的に合わせたプログラム参加が可能です。
詳しくは以下、CSBAウェブサイト、Facebookにて。

newscsba
http://www.canada-sports.net/index.html