ネイト先生のスノボ英会話 その7「Eat shit!」

Hey guys!! This is Nate!
みんな久しぶり!
ウィスラーの10月は雨のシーズンで毎日雨、雨、雨。

でも山の上ではすでに雪が降っていて、いよいよシーズンインが近づいてきたよ!聞いたところによると日本は10月にオープンしているスキー場もあるんだって?ウィスラーより早いじゃないか!じゃあみんなの中にはもうシーズンインした人もいるのかな?うらやましいよ!

じゃ、今日もスノーボード英会話いってみよう!

news140803b
今日の言葉は『Eat Shit!』(イート・シュィット)だ。

言葉としてはあまりキレイとは言えないけど、これはクラッシュして「ひどくやられた!」という意味なんだ。決してウ○コ食え!という意味じゃないから気をつけてね(笑)

例えば、自分がキッカーの着地で思いっきり逆エッジを食らったり、レールにお腹から落ちて洗濯物の様に干されたりしたときには、
「I ate shit!!」と言えるね。過去形だからeatがateになるんだ。学校で習っただろ?

友だちが思いっきりクラッシュしたときは「You ate shit」だね。

インターネットでこの言葉を入れて動画検索したら何かでクラッシュした動画が見つかるはずだよ。

これはスノーボードに限らず、他のスポーツや普段の生活でも思いっきりクラッシュしたら使える表現なんだ。まあ使う機会がないことが一番だけどね!

さて、そろそろハロウィンだし今年のコスチュームでも買いに行こうかな!

Peace !!
お知らせ!
日本では味わうことのできないカナダ、ウィスラーでスノーボードをしてみませんか?
CSBAでは今シーズン、来年5月からの生徒を随時募集しています。
短期は1週間からのプログラム参加も可能!
詳しくはCSBAウェブサイトより。

newscsba
http://www.canada-sports.net/index.html

 

●関連リンク
【特集】ネイト先生のスノボ英会話
https://dmksnowboard.com/?p=28614