スノーボーダーの必需品プロテクターご紹介!

スノーボーダーは、滑ることやジャンプすることなどに意識がいきがちだが、一方で転倒は避けては通れないものだ。
それは、すべてのスノーボーダーが痛感していることだろう。

あなたにオススメのプロテクターです!

そこで、今日はdmkでオススメしているスノーボード・プロテクターをご紹介したい。

この『CCC Design』のプロテクターは、今から20年以上も前、まだスノーボーダーがプロテクターするのは、ナンセンスという時代、というかスノーボーダー用のプロテクターがない時に「世界で初めてのスノーボード・プロテクター」として誕生したものだ。

当時、その製作された会社では、すでに競輪、アイスホッケーのプロ選手たちのプロテクターを作っていた実績があり、その技術を応用してスノーボーダー専用のプロテクターを作ったのである。

思考錯誤すること3年の年月を得て、世界にリリースされ、未だに『CCC Design』プロテクターの愛好家は多い。
昨日、スノーボーダーを始めた初心者の方から、オリンピックに出るプロ選手にまで、使用用途は広がっている。

プロテクターは、昔から1つ1つ東京にある小さい町工場で作られていて、その縫製技術は、グローブを作るよりも難しいと言われている。
プロテクター職人の佐藤栄一さんが、1つ1つ丁寧に作っている。
しかも、お客さんのサイズを聞いた上で、その人に合ったプロテクターを提供しているのだ。

代表的なプロテクターを紹介しよう。

ヒップ・プロテクターは2種類。
プロテクト重視のCP100HDと、フィット感重視のCP100。
ともかく、ヒップを守りたいという方には、CP100HDがオススメ。
細みのパンツでシルエットが気になる方は、CP100をオススメします!

ニー・プロテクターも2種類。
スネまで守るタイプ(HN99sp)とそうでないタイプ(HN99).
ニーをすることで、雪上でのヒザ立ちもできるし、ヒザへの保温性も高められるので、全スノーボーダーにオススメです。

さらに上半身、腰、エルボー、そしてジュニアのプロテクターもあります。

お客様からの意見

今回初めてヒッププロテクター(CP100HD)と、ニープロテクター(HN99)を購入しました。
いやぁ、良いです。なぜ今まで買うのをためらっていたのか、かなり後悔しています。
自分は、「リーマン三十路スノーボーダー」ですので、ケガによる仕事への支障が一番NGです。その点このヒップ・プロテクターは今まで使用していた履くタイプと違い、しっかりとお尻及び尾てい骨をプロテクトしてくれます。
ケガを気にしなくて良くなったので、これからのスノーボード生活がまたさらに楽しくなりそうです。

最後にひとつ、これからプロテクターを購入しようと考えている方に。
自分は裸で自身の寸法を計ったのですが、計るときはプロテクターを付ける格好(インナーを着た状態)で計ったほうが良いと思います。
その方がより確実なフィット感が得られると思います。
kazu

ヒップ・プロテクター(CP-100HD)とニー・プロテクター(HN-99) の2点を購入しました。
今までは、スパッツ式のプロテクターを女性用を買っては合わず、サイズを変えても合わずの繰り返し。最後は男性用を買っても合わず。スパッツ式をやめて市販のヒップのみ及び膝のみのプロテクターを買いましたが、全く効果なしでした。
今まで、どれだけ、プロテクターにこだわり、無駄なお金を費やしたでしょう??
DMKのサイトで、このプロテクターを知り、素材はもちろんのこと、手作りで、しかもオーダーできると知って早速、発注しました。迅速、丁寧な対応で感謝しました。というより、余りの速さに感激!!!
そして使用感にも又、感動しました。以前なら、ズレることの恐ろしさで、滑りに集中できませんでした。ヒップ・プロテクターは全くずれる事無く、安心して滑ることが出来ました。
女性なので、トイレに行くのが不便かと心配していましたが、いちいちマジックテープを外すこと無く、パンツと同様、下にスルッと下げれば簡単でした(笑)
ですから、女性にも簡単、安心なヒップ・プロテクターです。
ニー・プロテクターは、膝の曲げ伸ばしが自由になるのに、肝心要の膝は、きちんとサポートしてくれてズレもほとんどありません。左右があり、しっかりサポートしてくれるのはオーダーで作った証でしょう。本当に、このプロテクターに出会えて良かったです。私は高齢スノーボーダーなので、長い距離を滑ることが辛い時など、安心して膝をついたり、座ったり出来るので助かっています。益々、スノーボードが楽しみになりました。
まあちゃん

先日CP-100HD、HN-99 を購入させて頂きました。
水曜夜に注文し、土曜日には到着と、とても迅速な対応にも関わらず、ジャストサイズに仕立ててもらえました。
装着した感想としては、プロテクター着けてます!という感覚が無く、フィッティング良く感じました。余裕で装着したままゲレンデに向かえます。また、外から見ても、思ったより薄型で、シルエットが変化することがありませんでした。
装着してスノーボードをした感想は、他の方の感想通り「最強」と言っていいレベルと思います。思い切ってトリックにチャレンジできるようになりました。
他の利点としては、尻の下面まで覆っているので、リフトの乗り心地が良くなったのと、座面が雨に濡れてても滲み込んできませんでした。膝パットもゆるめて装着してもズレる事無く、キツく締めれば膝の曲がりを意識出来、上達に貢献してくれそうです。
とても良い商品をありがとうございました。これからも永く使用していきたいと思います。
ひろ

あなたのジャスト・サイズをご提供をできてお値段はリーズブルナブル!
くわしくは、ぜひ以下のプロテクター・ショップにて。


http://www.dmksnowboard.com/protector/