ショーン・ホワイトがTTRツアー制覇宣言!

ショーン・ホワイトは、世界の主要大会を結ぶTTRツアーで、タイトル獲得(=ツアー制覇)宣言をした!

昨年ヨーロピアン・オープンでハッスルしたショーンが、今年もツアー制覇を目指して帰って来る!

これは、TTRからのメディアリリースからによるもので、ショーンは東京ドーム大会後、Burton主催のヨーロピアン・オープンに向けて、「これを目指すんだ。タイトルを勝ち取りたい!」
と、コメントをしたとのこと。

昨年、Burtonと10年にも及ぶ高額ミリオン契約をしたと言われるショーンは、この契約を背景に五輪など大会での結果を求められていると言われている。
選手生命を断ち切る大きなケガや事故は、ショーンにとっては大禁物事項で、その分、バックカントリーでの撮影があまり行われていないのではないか、という関係者筋の話もある。

ショーン・ホワイトにとっては、間違いなく現在の最大の目標は、来年開催されるバンクーバー五輪のハーフパイプ。
しかし、その前に今季の目標をTTRツアー制覇に向けたようだ。

出れば確実に表彰台に乗れるスーパースターだけに、現在行われているヨーロピアン・オープンでもきっとその勇士を見せてくれることだろう。

スノーボードという枠だけでなく、アメリカ国民に広く知られる五輪金メダリストのショーンは、TTRツアーを通して世界にその実力を披露していくに違いない。


http://www.ttrworldtour.com