オリンピック人気グッズをご紹介!

オリンピックまで、あと2日間と迫った地元バンクーバー、ウィスラーでは大変な盛り上がるよう。

このミトン見つけたら、即買いだ!

各家では五輪やカナダ国旗を掲げていたり、マイカーにカナダ国旗を付けたり、バスは24時間営業で、常に人が動き回り、ボランティアの方など、カナダだけでなく世界中から多くの人が集まっている。今でもチケット売り場には、人がたくさん。連日、世界のテレビ局のレポーターが、街や山で撮影していて、とても賑やかだ。

そして、オリンピック・グッズを販売しているお土産屋さんも朝から夜まで大繁盛だ。
そんな中で、一際人気が高い商品をご紹介しよう。この右写真のミトン・グローブだ。

グローブの模様は、五輪マークにカナダの国旗マーク。カナダらしく赤でできている。

中はフリース素材で、肌触りも良く、とっても温かいんだ。

値段も10ドル(約900円)とリーズブナブル。だから、入荷するとすぐに売れてしまう状況で、人によってはお土産用に10個まとめて買っていく姿も。

これと似たような商品も出回っていて、そちらもなかなか人気がある。しかし、五輪公式用品でなく、文字がWhistlerだったり、五輪マークがなかったり。それはそれで良いのだけど、やっぱり人気の品薄の公式用品がほしいよね。今、ウィスラーやバンクーバーにいる人、このミトン見かけたら、絶対買いだよ!

写真左、五輪マークの前で記念撮影する人たち。
写真右、五輪チケット売り場。残っているのは、スキー・ジャンプ、ボブスレー、パラリンピック競技など。
ハーフパイプに関しては、大変人気で売り切れ。今、ダフ屋の価格では650ドル以上という噂だよ。


http://www.vancouver2010.com