オリンピック・パイプ練習開始!

昨夜から会場となるバンクーバーのサイプレススキー場でオリンピックのハーフパイプ練習がスタートした。
 
 

金メダルを狙うショーン・ホワイトが見事に整備された五輪パイプで練習開始!

金メダル候補のショーン・ホワイトなどが参加。各選手パイプのシェイプや自分のコンディションを確かめるように入念なウォーミングアップ・ランをした。

 
今回、ニュース等で騒がれてしまった國母和宏も元気な姿を見せた。ここまで来たら雑音は打ち消して、ともかく五輪という世界の子供たちが最も注目するハーフパイプ大会でカズの最高ランを見せてほしい!元々それがカズにとっての目的のハズだから。
 
日本勢では、國母の他、青野も昨年の世界王者でエースの実力を持つ注目選手。昨年は、世界の競合が揃った同地のワールドカップで2位にも入っている。
そして、女子では、ベテランの山岡そうこのメダル獲得が期待が掛かる。
 
先日のX-Gamesでの転倒で頭部を打ち病院に運ばれてしまった女子メダル候補のトーラ・ブライドも練習に参加した。
彼女は、オーストラリア代表の旗手でもあり、オーストラリア国民から大きな期待を寄せられている。
いよいよ秒読み段階に入って来た注目の五輪ハーフパイプ。果たしてメダルは誰の手に!