ウィスラー本領発揮の激降り!!

ここのところ、まったく雪が降らずに多くのゲレンデ関係者から苛立つコメントが目立つウィスラーだったが、遂に昨日、本領発揮の激降りをした。まるで一昨日までの景色が幻だったかのように、一面白銀の世界に変わったのだ。

神様が行うことは本当にマジシャン!なんて素敵なマジックなんだろう。激しく降った雪は一晩でヒザ下まで積もったのである。天気予報を読んでいたのだろう、雪上車が朝早くから気合で除雪作業を行っている。いつものウィスラーの冬の光景が蘇った。

ラジオから流れる地元のニュースでは、この週末降り続き、なんと「1メートル以上も降る!」とのことだ。これでシーズン・オープン予定日(11月25日)よりも早くオープンする可能性も高まった。また、この大雪により、今年も大物プロ・ライダーが世界中からウィスラーにやって来るだろう。日本からもこのニュースを聞いたライダーたちが多数やって来るに違いない。
そして、ウィスラーを本拠にするdmkでは、今年もライダーの最新情報をお届けすることができる。どうぞ、お楽しみに!


昨日の朝のウィスラーの様子。まるで一昨日の風景が嘘だったかのように一面白銀の世界に変わった!


http://www.whistlerblackcomb.com/