ウィスラー日曜日の名物ファイアー・アンド・アイスショー

4

恒例、現地CSBS生徒さんによるウィスラー・レポート。
今回は、ウィスラーで毎週日曜日に行われる名物、ファイアー・アンド・アイスショーを取材しに行ってくれました。

日曜日の名物ファイアー・アンド・アイスショー!

Report & Photo: Kenzo, Naoto, Suguru and Arisa(CSBA)

ホリデーシーズンも終わりを迎え、混雑も大分落ち着いてきました。ゴンドラ・リフトで並ぶ時間も短縮され、今までよりも多く滑ることができるようになりましたよ。最近の天候といいますと、比較的気温が高くビレッジでは雨の日が続いておりますが、山の中腹からは雪が降っております。天気予報によりますと、今後一週間は晴れの日が続く模様です。

さて今回は、Fire & Ice show(ファイアー・アンド・アイスショー)を取材してきました。
このショーは、毎週日曜日の19時からウィスラーゴンドラの麓で開催されているもので、ウィスラー・ブラッコムのインストラクターたちがキッカーで様々なトリックやサーカスのような火の輪くぐりを見せてくれます!!

やはり、世界中からライダーが集まるウィスラー。インストラクターたちのレベルも高いのです。ロデオや片足でバックフリップなどの高難度のトリックをばっちり決めていてカッコ良かったですよ。私たちも彼らの様に魅せることができるインストラクターを目指したいと思いました!

その他にも、ファイヤーダンスや花火も上がります。
私たちが行った日はあいにくの雨でしたが、司会者の方が一生懸命盛り上げてくれました。300人ほどの観衆が集まり、インストラクターたちがトリックを決めるたびに歓声が上がり盛り上がっていました。このショーは、無料で見ることができます。周りにレストランが建ち並んでいるのでショーを見ながら夕食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 
http://www.whistlerblackcomb.com/