ウィスラーにボード製作学習ができる施設が誕生!

カナダのウィスラーに実際にボード(板)を自分で製作し、作り方の学習ができる施設、Whistler Adventure Schoolが誕生した。

news141219c

オペレーティング・マネージャーのエリック・ヒュースさんに伺ったところ、誰でも4週間ほどの受講で、自分の板が作れるとのことだ。また、その知識は、今後、スノーボードやスキーのカンパニーに就職する時に大いに役立つだろう、とのこと。

しかも、作った板はそのまま持ち帰ることができ、まさに自分だけでのデザインのボードを得ることができる。
もちろん、キャンバーだけでなくロッカーなど様々なジャンルの板を作ることが可能だ。

news141219d

こちらのWhistler Adventure Schoolには、その他にもバックカントリーのガイド資格を得れるコース、さらには撮影技術や編集技術を学べるコース、整形インナーなどのやり方を学べるコースなど、様々なウィンター・ビジネスを学べることができる。

現在、カナダにいる方で数週間以上の長期滞在できる方、またこれからカナダに行こうという方は、ぜひ参加してみるといいよ。
特にワーホリでカナダに来る方は、この機会にいくつか資格を取って、今後の人生に役立ているといいだろう。

以下の動画は、Whistler Adventure Schoolを紹介するもの。