ウィスラーでX-Games開催か!?

12

いつもウィスラーの最新情報を発信してくれるCSBA Studentsから、ウィスラーがX-Gamesの開催地に立候補した、という情報が寄せられたので、ご紹介しよう。

Report & Photo: Kenzo, Naoto, Suguru and Arisa(CSBA)

 
dmkホームにX-Gamesが来たら全力速力取材間違いなし!

はじめに最近のウィスラーの山の状況をお知らせします。
遂にに、今年初の寒波が到来していました!ビレッジの温度は-10度以下、山の上では-20度まで下がる時もあります。なんと今日は、ビレッジと山頂の温度が同じで-15度でしたのこの寒波は当分続きそうで、厳しい寒さに耐えなければなりませんが、私たちの大好きな雪をもたらしてくれるのでなんとか我慢することができています。山の上ではときおり晴れ間が覗き、気持ちよくパウダーランを楽しめますよ。

今回は、X-Gamesに立候補したWhistlerを取り上げます。みなさんX-Gamesってご存知ですか!?X-Gamesとは、いろいろな種類のエクストリームスポーツを集め、夏と冬の年3回開催されるスポーツ競技大会であり、横乗りの世界ではオリンピックと肩を並べるほど大きな大会です! アメリカのケーブルテレビネットワークであるESPNによって開催され、アメリカを中心に全世界でテレビ放送されています。

今回なんと、ウィスラーが2013年に開催されるX Gameに立候補しました!
元々ウィスラーでは、Telus World Ski and Snowboard Festival (TWSSF)という大会が毎年開催されています。もし、X-Gameseがで開催されることが決まれば、TWSSFとX Gameの二つの大きな大会がコラボレーションされ、“X Fest.” という世界初の注目すべき大会が開かれるかもしれません。この結果は2月7日に決定されます。楽しみですね!


http://www.whistlerblackcomb.com/