ウィスラーで朝イチのパウダーランするならフレトラ!

ウィスラーで朝イチのパウダーをいただき、さらにおいしい朝食をいただけるというFresh Track(フレッシュ・トラック)。
今回は、そんなお得情報をレポートしてもらった。

Report & Photo: Kenzo, Naoto, Suguru and Arisa(CSBA)

食べ放題の朝食!だけど、食べ過ぎると、滑り難くなっちゃうので気を付けないと。

まだ誰も滑っていないゲレンデを滑れる!山が運営しているライダーには嬉しい面白い企画を紹介します。

今週のウィスラーはまとまった降雪が続きパウダーウィークでした! ローカルたちしか知らないような、コースやツリーを攻めパウダーを楽しみました。今後も、雪が降り続いてくれるように祈りながら滑っていきましょう!

通常のウィスラーゴンドラの運行開始は朝8時30分。でも、もっと早く(7時30分~8時30分)ゴンドラに乗って山に上がり、ガラガラのゲレンデを思いっきり滑走できる特別なチケットがあります。それが、Fresh Tracks(フレッシュ・トラック)!
一般のお客様よりも早く山に上り、おいしい朝食をいただき、まだ誰も滑っていないゲレンデを気持ちよく滑走できます。これぞ、早起きは三文の得とでもいいますか。

今回はパウダーを狙いにFresh Tracks 行ってきました。ゴンドラに着いたのは7時。なんと予想以上の人が並んでいました。(下写真参照)
みんなパウダー狙いです。さすがウィスラーのローカルたち!みんなパウダーには目がないようです!私たちの考えが甘かった。もっと早く並んでおくべきでした。なんとRound house lodge(ラウンドハウス)に着いたのは、並び始めてからの1時間後、8時半でした。残念ながら、誰も滑っていないパウダーを滑ることはできませんでしたが、The Canadian というような、バイキング形式の朝食(右写真参照)をおいしくいただき、ファーストランを楽しみました!

Fresh Tracksは2012年4月9日までやっています。興味のある方はぜひ、行ってみてはどうでしょうか。

大人気のプログラムでパウダーの日には、長蛇の列。

 
Fresh Tracks概要
場所・時間: ウィスラーゴンドラ 朝7時半~8時半
値段: $17.95+TAX
    子ども(7~12才) $12.60+TAX
       (~6才) 無料
定員:650人
運行リフト:エメラルド、レッド 


http://www.whistlerblackcomb.com/