【SHOP】Victoria ヴィエント

この『SHOP』のコーナーでは、オススメのスノーボード・ショップをご紹介します!
自薦・他薦を問いません。ご登場してくれるショップを募集中です。

今回は、神田にあるVictoria ヴィエント店がご登場!
なかなか個性的なショップ、ぜひ拝見してみましょう。

Photo & Text: Fusaki IIDA  fusaki@dmksnowboard.com


(笑顔で迎えてくれてわかりやすく説明してくれた左、田村さん、右、門馬さん)

Victoria(ビクトリア)と言えば、誰でも気軽に入りやすい日本全国に広がるスポーツチェーン店。その中でも、viento(ヴィエント)店は、3S(スノー、スケート、サーフ)に特化していて、かなり個性的でプロショップの雰囲気がある。というのも、コアでニッチな商品を取り扱っていて、そのこだわりの商品はオフシーズンでも人を集めているのだ。

特に強いのは、国産ブランド。
Noah’s ARK、TORQREX、MOSS、BC Streamなどのボードを販売。

もう1つの特徴は、アルペン、クロス、デモ系などスピード系が多いこと。今では、あまり見なくなったアルペン系の品揃えが豊富で、もちろん専門のスタッフもいる。

その他、チューンナップ用品も豊富なので、オフに板をいじりたい方は、ここに来れば良いモノが見つかるよ。

神田ショップ街の中の中央に位置するヴィエント店はアクセスに便利。 アルペン用品が豊富で、この道が大好きな方にはたまらないエリアだ。
   
チューンナップ用品がたくさんで初心者から上級者までの品揃え。 サーフィンやスケート用品も充実しています。

現在、ヴィエント店では、来季のウェアの展示予約会を行なっていて、REW、COMMAND9、SCAPEなど、予約がバンバン入っているとのことだ。
さらに、ここではまだ言ってはいけない、凄いブランドの最新ウェアも入っていた。ヤバー!

また、この展示会場では、来季から日本人向けにリリースされるSandboxヘルメットのアジアン・フィットも展示中。
ヘルメットはぜひかぶってサイズを確認した方がいいので、この機会にぜひチェックしてみよう。人気のヘルメットなので、シーズン前に完売するカラー、間違いなくあるからね。
サイズは、XS、S/M、L/XLの3種類だ。

人気どこの1つREW。最近の流行を意識したバックカントリーも対応モデル。 このコマンド9は驚きのデザイン。なんと、これいかにも前だけど後ろなんです!後ろにもファスナーという斬新さ。
   
あいかわらず女の子に大人気のエスケープ。男性モデルも充実していたよ。 今年の冬こそぜひかぶりたい!ヘルメットでファッション革命したサンドボックスは、遂に日本人フィット採用!

神田  Victoria ヴィエント 
東京都千代田区神田小川町2-5
Tel: 03-3219-2801


http://viento.livedoor.biz/