【Report】Westbeach CEO エドおじさん来日!

Report: Jimmy(http://hjmtkmr.blog84.fc2.com/

Westbeach CEOエドさん来日!写真は代理店代表のムラッチョ社長と。

今、日本のウェア・ブランド市場で急激に勢力を上げているWestbeach。
元々30年以上のヒストリーを持つことのブランドは、スノーボードの創世記バブル時代、90年代初めに日本で大きなブームを巻き起こしていた。斬新なカラー使いや袴のような太さのバギーパンツなど、スノーボード界に新しいファッションを次々に発表して来た。
しかし、スノーボード・バブル崩壊と共にWestbeachは日本で消えることになる。
そんな中、カナダでは細々とだが弱い火を灯し続けて来たWestbeach。そのWestbeachを改めて大きな炎に変革して来たのが、今回、来日したエド・シーモアさんである。日本の市場調査、さらには日本ならではの先鋭的なファッションを見学するためにやって来た。
今回は、Westbeachのライダーで、カナダの高校にも通って英語も堪能なジミーにその同行をお願いして、レポートも届けてもらった。

初めて日本にやって来たというエドおじさん。
渋谷のホテルに迎えに行って電車で神田へ移動。
途中スクランブル交差点を見て人があんな一斉に渡るのに驚いたり、東京の空気が綺麗で治安の良さにビックリしてました。

日本で一番Westbeachを売っているお店にご訪問。
お店の雰囲気を見たりドメスティックなブランドのウェア、小物を念入りに物色し特に気になったモノは自ら購入して今後の商品の向上のヒントにするみたいです。
お店回りも終えてお腹が減ったの夜ご飯を食べにいきました。

日本食って言えば寿司!って感じがしますが、魚が一切食べれないエドおじさんさんは創作料理店へご案内!
来日した日は、偶然にもエドおじさんの誕生日ということでサプライズなプレゼントに喜んでくれました!!

たった2日間という短い滞在期間でしたが、スノーボードショップが密集する神田エリアで日本のスノーボードショップの雰囲気や日本にしかないスノーボードギアなどをチェックしていました。
今後のWestbeachにどう影響していくのか楽しみですね♪


WESTBEACH BRAND STORY

1980~90年代に革新的なデザインで圧倒的な人気を誇ったWESTBEACH。
2010-11シーズンに日本に再上陸を果たし、瞬く間に人気が広がる。
先鋭的なデザインは、今なお健在で今日のウエアのデザインに大きな影響を与えていると言われている。
再上陸3年目を迎える今季も、ベストを組み合わせたようなデザインのガレージ・ジャケットや、ブラックデニム・プリントのロングホーン・パンツは大きな反響を呼びそう。
どこでも購入できないウエアは、着る者のプレミア感を高揚させ、ライディングに元気を与えてくれる。


Westbeach Japan Facebook

http://www.facebook.com/pages/Westbeach-Japan/292015940874913


Westbeachお問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@fieldgate.jp


http://www.westbeach.com