【Photo History】NOMIS / SIMON

2000年、ジバーたちの夢を乗せた大会が開催された。
JPウォーカー、ジェレミー・ジョーンズ、ディブ・ダウニングなどが中心で行ったNixon Jibfestだ。
その大会は、主催者であるJPやジェレミーの目に留まったライダーたちだけが推薦され出場できた。そして2回目の大会で、幸運な若者が参加することになる。

まだ高校生だったその若者は、当時17歳。
ある選手が欠場したことで、1枠空いて、JPと親交の深かったショーン・ジョンソン(Stepchildオーナー)に推薦され、急遽出場することになった。

夢を乗せた若者は、当時のスーパースターたちと楽しくセッションした。充実した時間を過ごし、夢のような世界に浸った。しかし、夢の続きはさらに最終結果に待っていた。なんと、いきなり出場した大会で、優勝を遂げたのだ!ライダー投票に行われた優勝結果、当時、スノーボード界に新スター誕生をアナウンスしたのだ。

その名は、シモン・チェンバレン。
その時、シモンが来ていたパーカー、NOMISというブランドは、彼の名前を逆さに呼んだもの。まだ、産声を上げたばかりのNOMISが急速に世界に浸透していったのだ。

news131206b
(初期の頃のNOMISで使われた広告。このOGフーディが、あとのチェック柄ブームの先駆者となる。)

news131206c
(DMKでシモンと行ったハウツーDVD、Viatmin JIB撮影の一コマ。日本だけでなく、世界から問い合わせ殺到の人気ジブ・バイブルとなった。)

news131206d
(当時のチームメンバーはシモンの他に、マーク・ソラーズ、ジェド・アンダーソン。ソラーズは当時高校生、ジェドは当時中学生という若さだった。)

news131206e
(最初はTシャツ、次にパーカー。シモン兄妹たちの夢は広がり、世界に歩み出した。)

 

Nomis Design Japan Facebook
http://www.facebook.com/NomisJapan

Nomis お問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@fieldgate.jp


http://www.nomisdesign.com/