【Movie】Alterna Films / Hello World クリス・ダフィシー

Alterna Filmsから10-11シーズン向けにリリースした作品『Hello World』。その中から、クリス・ダフィシーのパートが公開された!

見事な復活劇で、今でも最高のライディングを続けるダフィシー。

ダフィシーは、元Forum 8のメンバーで、90年代一世を風靡。
しかし、その後、ライディング中のアクシデント転倒により、頭部損傷。この時、ダフィシーは2度とスノーボードができない、と言われた。しばらくして、スノーボード・ブランドのレップ(地区代理店)の仕事をしていたが、「こんなのオレの仕事ではない!」と、医者に相談。そして、ヘルメット着用義務で復活を遂げた。

当時は、ヘルメットをしているライダーは、あまりいなかったのでひじょうに珍しかった。今では多くのスノーボーダーがヘルメットを愛用しているが、まだヘルメットをしていることが、カッコ悪いという風潮があったのだ。

しかし、ダフィシーの不屈の精神は、その後、多くのスノーボーダーたちに受け継がれた。結果、今では多くのスノーボーダーたちがヘルメットを愛用している。思えば、あの時代、ダフィシーがヘルメットをかぶり始めたファッションが、今に時代に浸透しているようだ。

そんなレジェンドなライダーのダフィシーが、今なお進化したライディングを披露している。この『Hello World』でのパフォーマンスは、ダフィシーの復活劇を知る者たちにとっては、感動モノである。

盟友、デバン・ウォルッシュも友情出演しているぞ。

Chris Dufficy & Devun Walsh. Download the entire film here alternaactionfilms.com/​​projects


 http://www.alternaactionfilms.com/