【Interstyleレポート】Westbeachが帰って来た!

デバン、トレバー、ケビンなどかつてのカナダのレジェンドが着ていたウェアー、Westbeachが帰って来た!

10年ぶりに日本に復活したウェアーは驚くほど斬新でクオリティが高い。展示会場は連日大盛況!

注目の来季Westbeachのデザインは斬新にて最新鋭。スノーボード界のファッションにうるさ型のライダーたちをも満足させるティストが盛り込まれている。

例えば、ウェアーの裾が細めで長めだったり。パンツのシェイプは、太もも部分がゆったりでヒザを絞り、また足にかけて広がっていたり。型が細部までこだわっている。

アーティスト・デザインを採用したかと思えば、あの90初期に流行したヒザ部分を黒パッチしたモデルもある。さらにはスラッシャー誌風のロゴを使ったわかる人にはわかるセンスのウェアーなども。

インナーに着れるフーディは、防水加工で水をまったく通さない。実際にペットボトルの水を弾くところを見せて、驚いている人たちが多かった。これなら春のライディングにも最適!

すべてのウェアー、パンツに言えることだが、ファスナーの作りや、裏生地の使い方、パンツの裾のストロングさなど、細かいところまで目が行き届き、クオリティの高さは抜群だ。

特に興味深かったのは、ショップのオーナーさんはもちろん、その他メーカーで仕事をする人たちも反響が高かったこと。「来季のウェアーは、ぜひWestbeachにするよ!」という声も聞かれた。

展示会場の様子を見ていると、久しぶりに来たブランド!という印象。10年ぶりに日本に復活したWestbeachに、要注目!

     
スノーだけでなくストリートもOKのアーティスト・モデルもリリース。

このチェック・フーディ、防水性抜群だから、山でもOK!

懐かしのティストも盛り込み、オールドなニューを演出して来たウェストビーチ。

 Westbeachお問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@nomisdesign.jp


http://www.westbeach.com