【帰ってきたDr.ビーバー】あなたの滑り直します!

全国のスノーボーダー、上達できないお悩み患者さんを診断するというコーナーです。

かなりご無沙汰ぶりの復活です。
これから、しばしばアップしていくので、どうぞお楽しみに!

特効薬を飲んで、しっかりと直しましょう。

 

来年は五輪だ!頼むぞカーリング娘

病名の語源:
青森が生んだ冬季五輪のヒロイン、カーリング娘のような姿なので。この真剣な眼差しで石を投げるような姿を見ると、「来年は頼むぞ!」という気持ちになってしまいます。

診断書
かなり真剣な眼差しで取り組んでいる姿勢に、思わず共感!だけど、残念ながら上半身がおもいっきり前に振られた逆捻りの滑りです。意図的にやっているのなら良いのだけど、見る限り内側に身体を傾き、仕方なくこうなちゃったという姿が見受けられます。このようなボードのテールを振るズレズレのターンから、よりスピード感がありパワフルなキレキレのカービングターンができるように、しっかりと特効薬を飲みましょう。

 

フサキ先生の特効薬

1 ヒザをもっと曲げる意識を持ちましょう。特に前ヒザ、前足首を曲げるようにします。ヒザは雪面についちゃうくらいのイメージで。この姿勢を普段鏡の前で行うと良いですよ。

2 後ろの手が前に出ないように、後ろの手をパンツ横側をつかんでおくのも、ちょっとスパルタだけど、良い練習になります。

フロントって誰もが内側に傾くもんなんだよね。もっと身体を起こせば、しっかりと体重も乗りエンジングも強くなり、ターンが安定するよ。