【動画】Westbeach Chinese Downhill 2012

先日、ウィスラー・マウンテンで非公式で行われたらWestbeach Chinese Downhill 2012がアップされた!

この伝統の大会は、30年ものヒストリーを持つウェア・ブランドのWestbeachが行っている。いつか、山に叱られるのでは?と思われるが、山の方も暗黙の了解をしているのかもしれない。

何しろ危ない。北米で最も大きな山と言われているウィスラーの頂上から、ともかく速く降りた方が勝ちというもの。ゴールでは、ビール一気飲みも要求され、そこまでできてゴールである。

テクはあたり前、コースを知っていないと勝てない。ローカルに勝つには、度胸、運も必要だ!

動画では、昔の映画をミックスして、この模様を紹介してくれている。

以下は、20年以上ものヒストリーを持つWestbeach主催の大会、The Westbeach Classicを紹介する動画。

ウィスラーのシーズン終わりの暇の時期を狙ったこの大会は、大成功を収め、その歴史は今、春の祭典『TELUS WORLD SKI & SNOWBOARD FESTIVAL』で開催された『The Shred Show』に引き継がれている。

この当時、カナダのウエスト・サイドのカルチャーのハードコアとは、夜はパーティで遅くまで楽しみ、朝になれば早く起きてパウダーを攻めるというものだった。飲みとパーティ、そしてスノーボードをコアに楽しむというスピリットが、このThe Westbeach Classicの象徴だったわけだ。

以下、来季2012-13ウェアをちょい見せ!すでに各店舗で予約始まっているよ。


Westbeach
Japan Facebook
http://www.facebook.com/pages/Westbeach-Japan/292015940874913


Westbeachお問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@fieldgate.jp


http://www.westbeach.com