【レポート】ホリデーシーズン in ウィスラー

9

クリスマス、正月はカナダで言うホリデー・シーズン!世界中からたくさんのスキーヤーや、スノーボーダーが集まるウィスラーは不況知らず。毎日、2万人以上の人たちが滑りを楽しんだ。
そこで、今回は、CSBAインターン生徒さんにこの時期の混雑ぶりをレポートしてもらったよ。

Report & Photo: Kenzo, Naoto, Suguru and Arisa(CSBA)

あけましておめでとうございます!一年の計は元旦にありといいますが、みなさん今シーズンの目標は決めましたか?怪我なく、各々の目標が達成されるように頑張っていきましょう!!

最近は、天候にも恵まれ晴れた日がほとんどですが、昨日から雪がガンガン降っています。

今回は、ホリデーシーズン真っ只中のウィスラー、ブラッコム・マウンテンの状況やビレッジの様子をお伝えします。

さすが、世界有数のリゾート地ウィスラー。ホリデーに合わせ、様々な国から多くの人が訪れています。ゴンドラに乗り、上まで行くのに一時間ほどかかる場合やリフトに乗るのにも20~30分並ばなければならないときがあります。また、ラウンドハウスもすぐに席を見つけられないほど賑わっています。

ビレッジもこのように賑わっています。日本人の方もいっぱいいます!

今日から地元の学校が始まりました。また、ホリデーもそろそろ終わりを迎え、観光客も各々の国に帰って行くことでしょう。少し寂しい気もしますが・・・、これでおもいっきり滑ることができますね!

今年も引き続きニュースをお届けしていきます。
本年もよろしくお願いします! 


http://www.whistlerblackcomb.com/