【ギア・コラム】プロテクターの洗い方

46

文:飯田房貴

今年も大変お世話になりました。僕のプロテクターちゃん。しかし、ずいぶんと頑張ったものだから、臭くなったもんだ。洗濯したくても、どうしたら良いか迷ってしまう。

そこでCCC & HAZAKプロテクターの制作者・佐藤さんに聞いてみた。
「洗濯は手洗い、陰干しでお願いします。臭くなるのもオツなものだと思いますが」

確かに臭くなるのもオツなもの。だけど度が過ぎれば鼻が曲がってしまう。自分の臭さは我慢できても周りが我慢できないことも。
ともかく、洗濯はなるべくしない方がプロテクターの寿命が長くなるのは確かだろう。だけど、実際、手洗いならほとんどダメージを与えないようなので、ともかくトライしてみた。

?今年もお世話になりました。僕のプロテクターちゃん。

?お水を入れて、洗剤を少々入れましょう。

   

?ジャブジャブ手洗い。濯ぎも忘れずに。

?あとは陰干しするだけ。

まとめ
プロテクターの手洗いはビックリするほど、カンタンでした。渇くと汗もスッキリ取れたようで不快な匂いも消滅。
ぜひ、みなさんもやってみてください。

お知らせ
3年以上使用されたプロテクターは、かなりへたっていてプロテクターの本来持つ役割も損なわれる可能性があります。毎年、少しずつですがモデルも改良されていますので、へたって来たら買い替えをご検討ください。

世界のトップ・ライダーから明日スノーボードを始める方まで使用しているプロテクター。
あなたのサイズを聞いてジャスト・フィットをご提供!


http://www.dmksnowboard.com/protector/