【ウィスラー・レポート】ブラッコム名物『ワッフル』

Report & Photo: Kenzo, Naoto, Suguru and Arisa(CSBA)

こんにちは!まずは、現在のウィスラー情報をお届けします。
ところどころアイスバーンが出ていましたが、先週半ばから雪が降り続き滑りやすくなってきました。一気に23センチ降った日もありパウダーを楽しむことができますよ。今週末まで雪が続く予定です。思う存分、スノーボードを楽しみましょう!

今回は、ブラッコム・マウンテンで有名な『ワッフル』をご紹介します。

ワッフルといってもみなさんが想像しているものとは一味違います。いろんなトッピング、ホイップクリーム・苺ジャム・ブルーベリー・チョコチップ・メイプルシロップが選べて何種類選んでも同じ値段です。

好き嫌いが無い場合は、店員さんにお任せして全トッピングしてもらうのがお勧め!値段は10ドル(800円ほど)と少し高めですが、一人では食べきれないボリューム(大きさ直径20センチ)なので、みなさんで分けて食べてみてはいかがですか?

クリスタルハットはブラッコムのクリスタルリフトの降り場、右手にある小さい山小屋です。このワッフルここでしか食べられないので名所となっています!

小腹が空いた時、家族・友達・カップルで落ち着きたい時などに、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

クリスタルハットからの景色も最高です!


http://www.whistlerblackcomb.com/