【ウィスラー・レポート】ウィスラーの人気ショップ「SHOW CASE」

Report & Photo: Kenzo, Naoto, Suguru and Arisa(CSBA)

最近のウィスラーは、先週から雪が降り始め、24日には一日に24センチもの雪が降りました!なんと時間帯によっては1時間で9センチも積もったみたいです。そしてさすがウィスラーのローカル達。雪が降ればみんな家からスキー、スノボーを持って山へ朝早くから出動です!プレジデントウィークでウィスラーを訪れている人々、そしてローカルスキーヤー、スノーボーダーで、もう山もビレッジも大賑わいです。

今回は、昨年男性に一番人気のあったショップでウィスラーの『Best Shop For Men』に選ばれたスノーボードショップ「SHOW CASE」をご紹介します!

ここには数多くのスノーボードグッズがあります。ここに来ればスノーボードに必要なもの全てを揃えることができます!さらにシーズンパスを持っていれば20%OFFになるのでローカル達にも大人気の場所です。ウィスラー、バンクーバー合わせて3店舗あります。

今回はSHOW CASEの店員さんのCraig(クレッグ)にインタビューに応えていただきました。彼はもうSHOW CASEで6年も働いているそうです。

Q.昨年「Best Shop For Men」に選ばれましたが、それはどうしてだと思いますか?

A. SHOW CASEにはメーカー、デザインの種類が豊富で品揃えがいいことかな。それにゴンドラの目の前にお店があることも理由のひとつだと思うよ。万が一山に上がる前に壊れてたり、滑っている間に壊れてしまった場合はすぐにここで直してあげるよ!他にもここでは、チューンナップ、ワクシングも出来るよ!

Q,SHOW CASEのいいところは?

A,さっきと同じように品揃いがあるところ!あとは、DJが居て実際に音楽とかを流してくれることかな。

Q,ここでお勧めの商品はなんですか?

A,もちろんスノーボードだよ。特にCAPITAとRIDEはお勧めかな!やっぱり会社もそれなりにでかいし、今年はなかなか性能がいいんだよね!
他にも普通の靴なんかもいいよ。デザインがかっこいいし。夏にはスケボーも売っていて、なかなかお勧め!

Q.SHOW CASEと他のスノーボードショップの違いはなんですか?

A.ん~・・(苦笑)。どの店もすごくいいよ!特に違いはないかな。

Q,最後に何かメッセージをお願いします!

A.ウィスラーに来たら、ぜひ遊びに来て!

という風に答えてくれました!
このお店には一人日本人の定員さんがいるのもちょっとした魅力です。もし「行っても英語だからわからないしなあ・・。説明されたけどイマイチわかんないな」と思ってしまっても「日本人いる?」と聞けば解決です!
どの定員さんもフレンドリーですし、とっても優しいです。クレッグが言ってくれた通り、ウィスラーに訪れたら、ぜひ寄ってみてくださいね!!

WHISTLER SUNDIAL HOTEL
4340 – Sundial Cresent, Whistler BC
Tel: 604.905.2022


http://www.whistlerblackcomb.com/