【みんなのオススメ】100円ショップの定規でスクレーパー

44

紹介者:ゼニポン

「みんなのオススメ」で、私がやっているスクレーパー活用法があるので、ご紹介します。

それは100円ショップで、定規を買って、スクレーパー代わりに削ることです。
特に三角定規が使いやすいです。同じモノを2枚合わせて使って、厚くすることも可能です。
凄く鋭角なので削りやすいし、100円なので買い換えもできます。


実際に削ると「ソールまで削れちゃうのでは?」というほど、よく削れるそうだ。力加減が必要だし、充分な注意も必要かも。

フサキ編集長の一言
ワーオ、こんな三角定規の使い方があったとは!確かに1000円以上もするスクレーパーを買うよりも、コスト削減に成功します。実際に使ってみて、どれほどの強度があるのか疑問もありますが、ぜひ試してみたいですね。

みんなのオススメ募集中!
このコーナーでは、スノーボードに関するオススメの商品を募集しています。100円ショップで買えるものから、実際にスノーボード・ショップで買えるものまで募集中。あなたのオススメ、ぜひ送ってください。→ fusaki@dmksnowboard.com
採用された方には、カナダから日本では買えないかもしれないステッカーなど送りますので、氏名、住所、郵便番号、また掲載時のニックネームなども送ってください。