【みんなのオススメ】車の中のスベリ止めシート

8
このコーナーは、スノーボード・ショップ、またはスノーボード以外のショップで発見された、便利なモノを紹介するコーナーです。なぜか、このコーナーの常連は、100円ショップのモノ。今回もそんな商品がご紹介されました。
 
紹介者:P.N しもやん
 
車の中のスベリ止めシート(おなじみダイソー)
 

こんなに便利なモノがあった!

アンインク乗りのみなさんに朗報です!

 
2Xの板を使っていて、ボードがミシミシ音を立てるほどビスを閉めたのに、着地の時にバインディングがズレてしまう・・・。そんな経験したことのある人多いと思いますが、そんな時は「スベリ止めシート」ぜひ使ってみてください。
 
このシート使ったとたんにまったくズレません!
それどころかビスが全然緩みません。なので4X4、3Dディスクを使っていて、いつも同じビスだけが緩んでしまう、いつの間にかスタンス角度が変わってしまう、そんな悩みも解決してくれます。
 
滑り止め防止剤が剥がれてつるつるで錆ビスを使っているのですが、3日滑っても増し締めの必要がありませんでした。
問題の乗り心地も、ビスを締めた際、しっかり潰れてくれるので特に反応が鈍くなる等はないと思います。
 
加工もはさみ1つでできるので楽々な上、かなり丈夫で長持ちです。
100円なんで騙されたと思って試してみてください。一度使ったらもう手放せませんよ!
 
値段:100円(税抜き)
発売元:ダイソー
 
 
 
フサキ編集長コメント
過去のオススメ商品の中でも、極めて優れたモノです!!!
よくビスが長いと、ボードのソールが出ベソのように出てしまうことがあるけど、そういったこともこれで解消されそうですね。というか、最初からどこのバイン・メーカーさんもこのスベリ止めを付けておいた方が良いのだけど。

オススメ商品をぜひご紹介してください!
採用された方には、お馴染みdmk特製、そんじゅそこらのところでは手に入らないステッカー・セットをプレゼント。プレゼントはカナダから送られて来ます。
fusaki@dmksnowboard.com