【みんなのオススメ】ヘルメットビーニー

10

紹介者: eco149

ヘルメット。
頭部をまもるために大切なものであることは重々承知しているけれど、なんとなく自動車の色使いに似ているような気がして(こんなことを思うのはわたしだけ?)
どうにかオシャレに被れないものか?そんなことを思っていたある日、ヘルメットにビーニーを被せている女の子を発見!

「これまでにヘルメットを3個割ってしまいましたが、それでも怪我しなかったのはヘルメットのおかげ。
ジャンプとかするひとには絶対被ってほしいし、女の子には特に可愛く被ってもらいたいですね。」
とライダー鈴木徳子さんは、ヘルメット推進委員さながらなコメントをもらいました。

また、このヘルメットビーニーを手編みするときのポイントは、

通常(あたま用)のビーニーより編み目を増やす:ヘルメットの大きさに対応
かぶる口(ふち?)をきつめに編む:ふいに外れてしまうことを防げる、とのこと。

このビーニーさえあれば、より積極的にヘルメットを被れるし、なにより怪我を防ぐこともできて、一石二鳥ですよね。

取材ご協力者:鈴木徳子さん
スポンサー:ムラサキスポーツ木曽川店、arg、ROME SDS、SLUG MANIA、CAMPBELL、ガリウム
slope style 東海地区大会優勝、BRAND NEW DOGS(マニューバライン)出演・・・ヘルメットニット被って滑っているそうです。

このコーナーでは、みなさんからオススメ商品を募集しています。
採用された方は、dmkステッカー・セットを送ります。
これまで紹介した商品のように、100円ショップのものでも良いし、もちろんスノーボード・ショップで売っているものでも構いません。

メール送り先→ info@dmksnowboard.com