【フサキ日記】盛り上がって来ました!

広告 five  

 

ウィスラーの春イベント、盛り上がって来ました。

広告

特に今日はイベント目白押し。
DMK期待のオカマイさんは、ウィスラー伝説の急斜面レース大会、スダーンクーラーに出場した模様。
このレースは、斜度50度以上もある超急斜面にゲートを立ててスピードを争うというもの。

僕もかつて出場したことがあります。
いつも長野五輪金メダリストのロス・レバグリアティに負けてしまいましたが。
初出場の時は、最初の方の旗門でスッコロンで、そのまま落ちたのだけど、運良く止まって。
なんとか最後まで滑走しなきゃいかん、と思い、カエル飛びでダブルブラック急斜面駆け上がりました。
ところが、これが思っていた以上に大変で、最後の方は1回のジャンプ駆けも辛かったほど。
最終的には、完走できたのですが。

しかし、この行為が観客のハートをつかんだようで、どっかのガイドさんの集まりにたまたま訪れた時、「よく頑張ったな!」ということで、拍手喝采を受けて嬉しかったことを思い出します。
あれから30年近く経ち、愛弟子オカマイさんが出場したことには、なんか縁を感じますね。

春イベントの方ですが、この伝説のレース以外にも、今日はモンスター主催のボーダースタイルも。
クロスのコースを使ったフリースタイル・イベントですが、久しぶりに会ったマーク・ソラーズが、出場するよ!ということで、ちょっと立ち話もしました。

マークは、元はNomisのライダーで、よく撮影したもんです。
今季は、Manboysとの撮影もしたけど、他にもマイキー・レンツなどと組んで新しいプロジェクトに挑んだとか。

あと、今日はウォータースプラッシュ大会もありました。
自分は見ていないけど、おそらくこれが一番盛り上がったと思います。

そして、今夜はビッグエアー大会。

明日からも春イベントで、賑やかなウィスラーです。

広告