【フサキ日記】ラーメン日和

広告 five  

 

やっぱりこの天気かあ。

広告

わかっていたとはいえ、どんより天気。
で、山に上がってみたら、案の定、雪。
せっかくの撮影日だったが、タカチャンマンと自分のスケジュールの関係で、今日しかなかった。

滑り出してみると、まるで妖怪が自分のボードをつかんだかのように、滑らない。重い新雪が板を遅くさせるのだ。
それでも、予定通りのハウツー撮影をこなして行くことに。

今回の撮影方法は、『撮り降り』と言って、ライダーはハイクせずに滑っては撮影し滑っては撮影ということを繰り返しながら降りる手法。雨交じりの雪が降り続き、とてもハイクするような気分にはなれなかったのだ。
すると、雪は雨になり、だんだんとそのへんから板が走り出した。
そして最後は、結構気持ちいいターンができました。

以下の動画は、タカチャンマンが決めたダブルハンドスライドターンです!

そして、今回もお礼のラーメンをご馳走しました!
正直、もう朝から二人の頭の中にはこのラーメンのイメージがなかったような(笑

タカチャンマンは、おそらく今季これで山は最後。
5月は、4回も撮影を手伝ってくれました。
ご苦労様です。

また来季もいっしょにスノーボーディングすることを楽しみにしているぞ!

広告