【フサキ日記】絶好調!11月中旬に開きそうなウィスラー

広告 five  

先日のフサキ日記でもお伝えしましたが、ウィスラーの降雪が止まりません。
日本でも北海道はかなり降ったというし、本当に良いシーズンを迎えそうですね。
ウィンター・ビジネスもかなり元気になりそうで、楽しみです。

ウィスラーでは、ビレッジのレベルでは、毎日雨が降っていて、朝起きると「また雨か・・」なんて思いますが、同時に山では降り続けているので、来るべきシーズンに向かって辛抱。最近、青空をほとんど見ていないけど、これぞこの時期のウィスラーという感じでもあります。

で、まずはこの山の上の最新動画をご覧ください。

広告

そう、山の上では凄いことになっているのです。撮影は、18日に行わてましたが、この後も毎日降り続けています。
ここまで来れば、当然、スキー場のオープンは問題ありません。
今、山ではゴンドラの点検など、オープンのための用意が急ピッチで行われているようです。

予定では、11月24日(木)にオープンですが、例年通り1週間前には間違いなくオープンするでしょう。
さらにもっと早くその前の週の月曜日には空くかも!?という話も出ています。

先日僕のオープン予想日は、11月17日(木)ということでしたが、この状況を考えて改めて変更。
11月15日(火)にオープン予想とします。

僕は冬の間はスノーボードのインストラクターも行っているので、今日はユニフォームを取りに行って、自分のロッカーの場所など確認して来ました。

さあ、ボードにワックスもかけて。準備して行くぞ!

広告