【フサキ日記】残り一か月でブラッコムがクローズって!

広告 five  

 

ずいぶんと温かくなって来ました。
お陰で花粉症が騒ぎ出しました。日本ほど酷くはならないけど、カナダでも花粉症はあり、クシュンクシュンし始めました。

でも、今日ちょうど勝手に出現した一年前のフェイスブックの投稿を見ると、ビレッジレベルの雪の量は今季の方が多いので、今季GWにウィスラーに来る方は、例年通りと考えていていいと思います。
だけど、天気のことは神様しかわからないので、これからどうなるか。またGWのパウダーだって、可能性あるだろうし、逆にどんどん暖かくなって下の方は雪がなくなってしまうかもしれません。まあ、どちらにしてもアルパインでは雪が残っているだろうから、今季も5月中旬ぐらいまでは山に上がる予定です。

広告

ところで、これ今日、ブラッコムの頂上セブンスヘブンで撮影した写真です!

まだまだシーズンって感じでしょ?
でも、あと1か月ほどでブラッコムがクローズって悲しいですよね。

今季は、4月23日まで営業。23日以降はウィスラーのみでオープンとなります。

例年、ブラッコムだけだから、ウィスラーというのも楽しみではあるけど、ブラッコムの巨大パークがオープンしていないと、日本や世界からトッププロライダーが集結し難いので、その点は寂しいところでもあります。

でも、春は春でまったりと、このシーズン培った技術を写真で残したいなあ、と思って日々練習。
人生折り返しの50歳の記念となるカッコイイ写真残したいな。

 

 

広告