NEFFの思い出

広告 five  

DCがNEFFとコラボするというニュースがリリースされました。
どこかのブランドがどこかのブランドとコラボするってことは、もう珍しいことでないですね。だけど、NEFFの創世記時代を知っているだけに、NEFFの成長した姿には改めて驚かされます。今では、こうしてハリウッドのスターも着ています。



多くの方もご存じかと思うけど、NEFFの創設者は、ネイト・ボーザン。
ネイトは、FORUMが一番勢い良く飛び出した時期、2000年頃にヤンチャな活躍していたライダーです。
FORUMは、今でもカッコ良いチームを形成していたけど、あの時はピーター・ライン、デバン、JPウォーカー、ジェレミー・ジョーンズ、クリス・ダフィシーなどがいて、世界最強と呼ばれていました。

広告

しかし、この後、ネイトはそのスターダムからどんどん下降していきました。きっとパーティ好きだったから(笑)。
そして、2003年だったが、ウィスラーで会った時は、あまりライダー活動していなくて。だけどNEFFを始めていたのです!

あの春、クリス・ブラウンやケイルがいたアパートに居候していたようで。当時スノーボーダー誌の編集をしていた岩田さん(注:現在ユキスキやってます)といっしょに、クリスのところに取材行ったことを思い出します。そうしたらネイトもいっしょにいて、やたらにNEFFをアピールしていました。

カタログを見ると、シモンとかもライダーでした。当時ネイトは大したお金も持っていなかったので、きっとビーニーをプレゼントしたらライダー欄に載せちゃった、というノリだと思います(笑)。

それで、この懐かしい日の写真、探したら出て来ました。
(勝手に岩田さんの写真使っちゃってすみません。)

クリスにケイル、C★4もいるよ!
C★4は、オレと岩田さんが世に出すよう動いたライダーなんですよ。一時期凄い勢いで出て行ったけど、スノーボード業界からいなくなってしまうのも、あっという間だったなあ。元気にしているかなあ?

だけど、肝心のネイトの写真は、見つかりませんでした。
きっと昔のdmkニュースとか探したら出て来そうだけど。

ちなみにdmkニュースは10年以上、毎日アップしています。正月もクリスマスだろうが。
過去のニュースは、システムを何度か変えている内にどっか奥まったところにおいてけぼりになってしまい、もしかしたらもうないかも。

広告