【フサキ日記】ウィスラーにも極寒が!

広告 five  

 

日本でもかなり寒くて、ニュースを見ましたが、ウィスラーにも極寒が!

朝起きた時にスマホを見てみると。

広告

マジか!?
ウィスラーのピーク、マイナス27度。
風、89キロ。

やだ、行きたくない(笑

そのまま布団の中の温かい世界にいたかったけど、
仕事なので、仕方なしに山へ。

正直、ここまで寒いスキー場って、体験した記憶がないけど。
行ってみて感じたこと。

リフトに乗っていると、
ミトンのインナー付きのグローブしているのに指先がしびれて来ました。
足先の感覚がなくなって来ました。

滑ってみると、
隙間風がヘルメットから入るのか、頭が痛くなってしまいました。

幸い、レッスンから逃れられたけど。
家に帰って、速攻にお風呂に入って身体を温めました。
いやあ、寿命が縮むような寒さでした。

 

広告