【フサキ日記】幻の世界で一本のクレイグ・モデル!?

広告 five  

 

ウィスラーのローカルショップ、The Circleのオーナー、スティーブにビレッジで遭遇。
彼が持って板を見ると、ビックリ!

広告

あの懐かしいグラフィック。
90年の頃のバートンのクレイグ・ケリーのシグネチャーモデル。世界で初めて作られたプロ・スノーボーダーのシグネチャー・ボード。
これを現代版にアレンジして作られた特別な板なのです。

「どうやって手に入れたの?」

と聞いたところ、テリエのボードを手掛けているなんとかという方に、もらったんだって。
そのボードの内容は、カーボンでできたハニカム構造。

「ぜひ、持ってみて。」

言われたので、持ってみると驚くほど軽かった。

バイン装着システムもチャンネルシステムで、今、バートンからリリースされているバインを付けることができる。

なんでも世界に一本しかない板なんだとか。
確かにこうしたリバイバルのレトロコレクションでは、ボードやバイン、ウェアとか出たけど、このグラフィックはなかったような。
そう考えると、まさに幻の一本ですね。

広告