【フサキ日記】バートンのニー・プロテクターはなかなか調子良さそう

広告 five  

長年愛用していたニー・プロテクター、Hazakがいよいよへたりきって寿命が近づいているため、バートンのニー・プロテクターBASIC KNEE PADを購入してみました。

世のスノーボーダーの方は、ニー・プロテクターをしない方が結構多いようだけど、ヒザを守るのはとても大事だと思います。

極端な話、どんなものでもOKだと思います。
もし、100円ショップで園芸作業用のものを見つけたら、そういうものもないより数段マシでしょう。

広告

だけど、僕はサポータータイプのような常にヒザを衝撃から守ると共に、温かくサポートしてくれるようなものを求めていたのです。
だから、このバートンのニーパットを見た時、これだ!と思いました。

つけた感じは、とても良いですよ。
スネの上部のパットもあり、そこもグッド!

僕は、何かと身長165cmのSサイズ人間ですが、このプロテクターはMサイズを購入しました。
そう、ヒザ周りってそれぞれ違うから、身長などに関係なく選んだ方がいいですね。

できれば、もうちょっとパットが厚くて守ってくれる感覚があればいいのだけど、それでもあるとないのでは大違い。
そもそも2000円台で購入できる品物だから、ぜひみんなにオススメしたいです。

ゲレンデで膝立ちなどでき、とっても快適になりますよ。

広告