【フサキ日記】BMZプレミアムカーボンビジネス到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
広告 five  

 

これはまた良いものが日本から到着しました。
国内のインソール・ブランド、BMZから、プレミアムカーボンビジネスが到着です!

広告

スノーボーダーならインソールに関心がある方も多いと思うけど、このBMZというのは足を自由に動かすことを1つのコンセプトにしている。

インソールを購入した方ならわかると思うけど、通常、これまであったインソールは安定性を実現するために、内足部分をサポート。その結果、低下した足の機能を補うという考えだった。実際こうしたインソールを使うと、踏ん張りが効くようになる。

しかし、一方で内足部分を押さえられることは、足の運動を制限することにもなりかねない。
実際、こうしたインソールを使う方の中には、逆に圧迫が強くなってしまったネガティブな意見も聞かれる。

僕自身の経験談としては、確かに往来のインソールを使うことによって、踏ん張りが効き、板の操作もよりシビアにしやすくなった。だが、使ってから数日は圧迫感を感じたり、もうちょっと遊びがほしいな、という気持ちも。

そこで、このようなアスリートたちの意見を誕生したのが、このBMZ。
BMZは、足の外側にある立方骨を下から適度に支え、土踏まずを支え過ぎないようにしてある。

以上の写真を見ての通り、アーチ部分にはゆったりをした空間があるのだ。

しかし、この空間が運動した時に良い効果を生むことになる。
つまり、安定感と運動性をバランス良く保った新しいインソールと言えよう。

実際、この恩恵に預かっているのは、スノーボードでは五輪でメダルを獲得した竹内選手。
また、スノーボード以外のスポーツ選手では、陸上競技選手、プロ野球選手、プロゴルファー、サッカーJリーグ選手、さらには海外のリーグで活躍する選手など、幅広いスポーツ選手が愛用しているのだ。

で、今回僕が送ってもらったプレミアムカーボンビジネスは、カーボン素材で作られて軽く丈夫。普段の靴に使えるというもの。これまで使っていたものはカーボン素材でなく、機能も低下していたところなのでちょうどこの時期、助かりました。早速、明日から使ってみようと思います。


BMZは、普段立ち仕事で腰痛に苦労する方にもオススメ!

なかなか高いものを買えないという方は、まずは2000円代で買えるものもあるので、それを試してみるのも手だと思います。

どこから買えばいいの?という方は、検索すればたーくさんところでヒット。逆にどれを買えばいいのか迷ってしまうほど。

さらにくわしくこの理論を知りたい方は、以下の動画を参考にしてみてください。とてもわかりやすく説明してあります。高橋社長のこの良い製品を世界に広めたい!という強い情熱も伝わって来ます。

 

広告