通信簿

広告 five  

子供たちの通信簿が来たのだけど、予想通り。

わかりやすく言うと、クレアはすべてAクラス。パーフェクト。申し分なし。
先生のメッセージとしては、とても勉強熱心でクリエイティブ。

大河は、ほぼすべてダメ。このままでは落第、もう一回5年生やり直しというもの。
机の中も汚いので、整理整頓しましょうとも。

広告

だけど、1つだけ良いことがありました。
「大河は、他の友達にやさしくて、いっしょに作業することを楽しんでいます。」と。

また、もう1つ良いところを発見。
休みなしの皆勤賞!

大河にとっては、きっとつまらない授業だけど、休まずに学校に行って。
そこだけはちょっと偉いな、と思いました。

ところで、今日は久しぶりにイントラ仲間といっしょにライディングを楽しみました。
天気も良かったし、気持ち良かったのだけど、僕は花粉症が出て来てしまいました。

 

広告