身体の調整

広告 five  

今日も山でレッスンしました。
スクールの日だからと言って必ずしもレッスンに入れるわけではないのですが。
今季は、シーズンインから連続レッスン記録が続いています。
お父さん、頑張って稼いでいます!(笑

こうして、毎日、山に上がると身体の調整が欠かせないですね。
僕は、肩が弱く脱臼グセもあるので、日頃からインナーマッスルを鍛えたり。
また、背中が疲れて来ると、肩が弱くなったりするので、自分でマッサージしたり。
あとは、ストレッチングをしています。

スノーボード→お風呂→ビール+ストレッチング&マッサージ

広告

という感じです。

山から降りて、なるべく早くストレッチングをして身体の調整に努めています。
すると、翌日も調子良くなるので。

そして、夜はいつまでもパソコンの前で仕事をしないようにしています。
その代わり、朝早く起きてやるようにしています。
そして、朝もストレッチング&マッサージして、身体の調整を欠かせません。

ところで、今日、ウィスラーからアップした動画。
だから、ウィスラーでスノーボードしているんだ!という感じの良いものがアップされたので、ご紹介します。

広告