超激感動!

広告 five  

ウチの共同郵便箱に入らないものは、郵便局まで荷物を取りに行かないといけないのだけど、今の時期に来た荷物って、なんだろう?と思い、郵便局に行ってみたら、dmkGWツアーに参加したまあちゃんから。

なんと遥々、日本からやって来たものは、千葉県産の青とび海苔です。
「フサキさんの大好きなおにぎりで食べてください。」とメッセージが添えてありました。
これには、ビックリしました!

広告

確かに僕は、おにぎりが大好きで、死ぬ直前に食べたい食べ物、ナンバー1は?と聞かれれば、おにぎりと答えたいほど。どっかで飲んだ時にそんなことを発言をまあちゃんが覚えてくれたのだと思います。

まあちゃん、ありがとうございます!!

すでにウィスラーで買った海苔が封を開けていたので、まずはこれを食べてからにしよう、と思ったのですが、パッケージを見るたびに、この青とび海苔を食べたい衝動に駆られて、封を開けて端っこだけちょっと食べてみました。

「うめえー!」

何なんだ、これは磯の香りまで漂って来るようだ。超激感動!
こりゃあ、我慢できないと思い、一枚取り出して、バクバク食べてしまいました。

だけど、おかしいぞ。過去に海苔なんてもん、こんなふうに海苔だけで食べたことがない。韓国海苔ならいざ知らず海苔だけで食べれるなんて、なんかおかしい。海苔って、こんなにおいしいものだったっけ!?

一応、このおいしさを検証するため、いつも食べているカナダの海苔と食べ比べすることにしてみました。
すると、全然違う。カナダの海苔は、まったく風味がなし。だから海苔だけで食べてもおいしくないのです。ヤバイ、これは。これからはカナダで買う海苔がおいしく感じれないと思ったほどの違いです。

あまりにもおいしくて、少々の野菜炒めと、梅干し、そしてこの青とび海苔で、ご飯大盛り3杯もいただきました!

広告