親指骨折?

広告 five  

3週間前だったかな。
親指を骨折したかも?という日があったんです。
これまで洗い物した時とか、何かと鬱陶しなあ、と思うことがあって。
力を入れると、痛みが走ったので。

ところが、それがだいぶ治って来た感じになりました。
これまであった親指の痺れがだいぶ引いて来て、ちょっと力も入るようになりました。

まあ、元々普段通り生活していたけど、もうほぼ大丈夫かな、と。

広告

車のハッチバックから、自転車を付けるストラップを外そうとしていた時、突如、ハッチバックが落ちて来たんです。
それで、その時、親指を挟んだんですね。
ありえないでしょ!

自分でその光景を見て、笑うしかなかったです。何しろ痛すぎて。
頭がツーンとなる感じ。

ともかく、痛みをこらえながら、ハッチビックを開けて、親指を取って、そのまま家に入って、あとは、ソファーに倒れこんで、ジーとしちゃいました(笑)

こりゃあ、痛い!
だけど、大河のサッカーの日で、隣町まで車を一時間走らせなくちゃいけなかったので、そんなこと言ってられない。
医者に行ったら、レントゲン撮るなりして、何かの状況を説明してもらえるだろうけど、それが一体何になるのか?と。

ギブス?いやあ、そんなレベルのケガでもないような気がしたし。
腫れはほとんどナシで。だけど、ともかく痛みと痺れが止まらない。

それで、そのまま3週間経ったのです。
思えば、COCの撮影の時、リフトからカメラバッグを下ろす時、大変でした。
おまけに、もう片手はコーヒー持っちゃっているし。

そして、徐々に回復して、ここ2、3日、順調に治っているという強い回復感があります。
洗い物していても、煩わしさはほぼナシ。
あとは、大好きなピクルスを開ける時に、親指の抑えが効かない分、ちょっと不便だなあ、くらいです。

ところで、今日も30度に達するような猛暑。
だけど、子供たちと元気にサッカーをやりました。

広告