芸北?

広告 five  

ちょっとビックリな話。

今日、ロンドンから来た生徒さんを受け持ったんです。
それで、自分は先月に行ったということを話し、買い物が楽しかったということを伝えました。
また、イギリスには、アメリカにはない雰囲気があると。

それで、1つどうしても自分が思いだせないショップ名を考えていた時、彼女が、
「ユニクロ?」
と言ったのです。

広告

違うよ。ユニクロって日本から行ったものだし、そんなこと忘れるハズない、と伝えたら、
えっ、そうなの?ユニクロって、てっきりイギリスのものだと思ったわ、だって。

へえ、ビックリ。

そしたら、ウチのゴンタが、
「ニンテンドーもソニーも、アメリカ人はアメリカのブランドだと思っているみたいですよ。」
と。
なるほど、確かにそうだ。

ところで、山は雪が降っていないのだけど、クリスマスに近付きますます人が増えています。
もう2万人とか上がっているのかも?

帰り時間近くになってコースを見上げると、ちょうどラッシュアワーで人がたくさん。
広島の芸北の方にでも行ったのか?と錯覚するほどでした。


広告