自民党圧勝

広告 five  

自民党が圧勝しました。
僕は、安倍さんって好きですね。
日本を愛している姿勢が伝わるし、保守的でありながらソフトな感じが。

微力ながら、僕もカナダから日本を応援しています。

よく、生徒さんからは、日本のパウダーの良さや温泉のこと、また人柄の良さなどの話が出ます。
だから、僕はそういう時、なるべくわかりやすく話して、もっと日本に来てほしい、というメッセージを送ってます。

広告

不思議なもので、日本を離れて、海外に住む方が日本人愛というのは高まるようにも思います。
ウィスラーにいる日本人ファミリーを見ても、サッカーやオリンピックで日本を応援している時、凄いエネルギーを感じます。
また、カナダには日本人以上に日本人っぽい方も多いです。
バンクーバーの自動車修理店に日本人親父は、今どき日本ではこんなタイプはいないよ、というような昭和の匂いがガンガンしたり(笑)。

僕も下町っぽいと言われる時がありますね。

ともかく、日本がもっと良い方向に歩み、世界に誇れる国になってほしいと願っています。


広告