缶蹴り

広告 five  

ジャパニーズ・ボーイたちが大集合したので、みんなで缶蹴りをしました。
子供の時は気付かなかったけど、良い運動になります。
鬼になったら、相手に缶を蹴られる前に走って見つけに行ったり、また仲間を鬼から助けるためにダッシュしたり。

子供たちは、この後も様々な遊びをして、夕食までずっと遊んでいるのだから、凄いエネルギーだなあ、と改めて思いました。
子供が夜ぐっすり眠るのは、いつもおもいっきり遊んでいるからでしょう。
そして子供は寝ている間に、神様から新たなエネルギーを注がれて、どんどん成長していくのだと思います。

大人だって、たまには一生懸命に走ったり、遊んだりすることが大切かもしれませんね。

広告


本日のオススメNomisはプルオーバー・タイプのラグビーシャツ。
僕が初めてNomisをディトリビューションした年に、ラグビーシャツがあったのだけど、あれから超久々でカッコよくなって復活。
しかも、フーディ付きなので、いろいろ使い勝手が良さそうです。
春夏モデルだけど、春や秋に活躍しそうなシャツですね。



広告